家族のために頑張ってきたお客様に”雪解けの時間”を提供したい
リンパケアサロン Mages(マージュ)の大多和真弓です。

昨年4月、10周年を迎え気持ちも新たにホームページをリニューアル致しました。
今までの私の仕事に対する想いやお客様とのお話、または日常の出来事をブログで
発信していきたいと思います。

なぜ”雪解け”?

2012年 4月 介護施設での出来事です。
100歳の男性Wさんの脚のトリートメントをさせていただきました。
車イスか長時間ベットでお休みになっていることが多く、血液やリンパの流れが悪くなって
足がとても冷えていました。
Wさんの足は細くて冷たい。トリートメントをして間もなく「雪どけみたいだなぁ~」と一言。

そしてゆっくりと 「今まで降っていて積もった雪がとける感じだよ」とおっしゃいました。
私、ジ〜ンと胸が熱くなりウルウルしました。
「すごい!シジンですねぇ!」と言うと、「わしゃチカンじゃないよ!」と
ユーモア溢れる返しにもビックリでした(笑)

この時以来、「雪どけ」という言葉が耳から離れずにいます。
今でもリンパの講座で、この事をお話しする機会があると、この時の情景を思い出します。
この仕事に出会えて感動することが多く、涙もろい私は泣くことばかりです。

この出来事も、皆さんをイキイキと笑顔で過ごしていただくためにお役に立ちたいと、考えるきっかけとなった体験です。