「秋の女性文化祭」~エニシア静岡
皆さまのお陰で無事開催することが出来ました。
このイベントは今回で4回目になります。参加してくださった皆さま、快く講師を引き受けてくださった先生、そして毎回私をサポートしてくれた熱い想いのお2人のお蔭です。本当にありがとうごさいました。

皆さんにお伝えしたいことがありすぎて何からお話したらいいのか・・・まず、ご挨拶と二の腕のリンパケアを皆さんと一緒に実践しました。そしていよいよ講座開始です。トップバッターはイケメンアロマセラピスト 八木孝通さんにアロマの効能や活用法を教えていただきました。

2番目はとっても笑顔の素敵なスマイルトレーナー 松永ますえさんに、鏡、割りばしを使い表情筋を整えてシワ、タルミのない笑顔作りを教えていただきました。変顔も皆さんと一緒なら怖くない!(笑)
休憩をはさみ、3番目は穏やかな雰囲気の野菜ソムリエ青山聡子さんによる珍しい野菜の知識や保存方法など、直ぐに役立つ講座でした。その後は、このイベントを第1回目からお手伝いしてくれたお二人の5分間ずつのおまけコーナーです!
カラー心理カウンセラーの松下俊恵さんは、独自のパネルを使って皆さんが選んだ色でその方の人柄、特徴を伝えてくれました。

2018年10月27日秋の女性文化祭

2018年10月27日秋の女性文化祭

美塾の斉藤雅子さんは、お客様一人一人の魅力をカードに書いて渡してくれました。これには皆さん感動していました。
そして、トリはダンディーなフランス語の講師、鈴木茂さんがオリンピックに向けて簡単な挨拶の仕方をユーモアたっぷりに教えてくださいました。

このように皆さんの熱い想いのこもったイベントが出来て、今回は特に私達が楽しくて嬉しくてたまりませんでした。
「楽しい?」というお言葉が何度も何度も耳に入り、私はなんとも言えない気持ちになり泣きそうでした。
私がこだわってきた「開催場所」「30分リレー講座」。次回も何処で何をやろうかと今からワクワクしています。最後にお手伝いしてくれた松下さんと斉藤さんとパチリ!