家族のために頑張ってきたお客様に”雪解けの時間”を提供したい
リンパケアサロン Mages(マージュ)の大多和真弓です。

私、ラジオ体操は去年の8月から続けています。ユーチューブを見ながら第一、第二の両方+首の体操です。全部で8分間!

就寝前、「あっ!忘れた!!!」と慌てて始めることもいばしば。ここが今までと違うところ。以前なら「まっ!いいか、明日やろう!」と怠け癖が・・・

そんな私が、なぜ続けられたのかというと、やっぱり嬉しい効果が出たからです。 もちろん、日頃のリンパケアも欠かせません。

一番の効果は「くびれ」 若い人のように水着がキレイに着れるというわけではありません(笑)それにお腹はそれなりに出ています。(*ノωノ)

でも、腰に手を置くと「くびれ」を感じるんです(^^♪ それに身体の可動域が広がりました。

これだけ?と思うかもしれませんが、しっかりやるとけっこうハードです。  

ラジオ体操が誕生して90年以上になるそうです。人気の理由は動きが簡単で若い方からシニアまでラクに出来、短時間で身体がスッキリするところですね。

全身の筋肉を使うことで、内臓の働きも活発になり、血液・リンパ液の流れも良くなり代謝が上がります。その結果、身体の余分な水分が燃焼されていき、免疫力アップします。

是非是非、続けてみてください!!!