家族のために頑張ってきたお客様に”雪解けの時間”を提供したい
リンパケアサロン Mages(マージュ)の大多和真弓です。

整理収納のこと勉強し始めたのは去年の11月からでした。

アドバイザー1級を目指して頑張ってきて、やっと、先月、合格通知が届きましたぁ~ (*^-^*)vvvvv

60歳を過ぎた私にとっては高いハードルでした。

12年前に、現在のセラピストに挑戦した時も、くじけそうになったことは、何度もありました。若い人がドンドン技を習得していくなかで、正に私は落ちこぼれ・・・

それでも練習に練習を重ね仕事として活躍することが出来ました。その時、深く感じたのは技だけじゃダメ!ってことでした。

お客様に満足していただくには何をしたらいいのか、常に考えること。

今回、この資格を取得しようと思ったのも、お客様の施術中、断捨離や整理収納の話題がよく出るからです。何かお客様のお役に立ちアドバイスができるのではないかと思っています。

そして、これは妄想ですが、今の仕事に、この資格や20年間、自営業として現場でハウスクリーニングをしてきたことが、どこかで発揮できれば最高です。

資格取得はスタートライン!夢はつづくよ、どこまでも! 

(写真は、1級の2次試験のプレゼンの中の1枚です。ビフォーアフターです!)