家族のために頑張ってきたお客様に”雪解けの時間”を提供したい
リンパケアサロン Mages(マージュ)の大多和真弓です。

~お客様とのエピソード~

お気に入りのブーツがどうしても履けるようになりたい!

そんなSさんの体験です。

20年間、お母様の介護をされてきた60代のSさん。

大腸がんの手術から7年経って、両下肢のむくみが強くなり、新聞でリンパケアが良いと知り来店されました。

来店時は、土踏まずは全くなくプヨプヨで、足の甲もこんもりと山のように盛り上がり、靴も思うように履けません。

私は医療に携わる人間ではありませんが、リンパケアを施せばむくみは軽減していきます。

しかし、一度で完璧に良くなるわけではありません。

そこで、ご家庭でのセルフケアをお伝えしました。(かかり付けの先生に許可をいただきました)

毎日、お風呂でのセルフケアを続けることで、1週間後の来店時には土踏まずが現れ、2ヶ月後には、膝小僧が見えてお悩みだった便秘が改善されてきました。

そして、そして・・・お気に入りのブーツが履けるようになったのです。

「今は自分の身体って感じる、自分らしくなってきた」と 嬉しそうに話されたSさん。

2回3回と来店するたびに、笑顔で会話され表情が明るくなっていくSさんの経過を目の当りにすることで、

リンパケアは、クオリティーオブライフ(自分らしい質のいい生活)を目指すお手伝いができることを確信しました。

私が、皆さんをイキイキと笑顔で過ごしていただくための応援をしていきたいと考えるきっかけとなった体験です。